ブログお休みしておりました

こんばんは。hitawaです。

ちょこっとバタバタしておりブログ更新サボってました。

また、ちょこちょこ更新しまする。

FXは先週からノートレード。

年内はお休みモード突入しております。

また来年からは頑張ります!!!

FX

シングルマザーとFX。シンママこそFXに興味を持つべきでは?

私の周りに居るシングルマザーの人って、

ほんと、凄く働いている。

って、これが当たり前なのかもしれない。。。

先日、会ったシンママさんも

「最近、何回も本気の徹夜やってる。」って、言ってた。

その彼女はフリーのデザイナーさんなので、自宅が職場。

寝ずに仕事して、娘に朝ごはん食べさせて、

保育園へ送り、帰ってきて2時間程仮眠をとり、また仕事。

っていう生活らしい。。。

とてもじゃないけど、私には「真似できねー」って思った。

もう1人のシンママさんも月~金曜日のフルタイム勤務で

土曜日も隔週か、もしくはそれ以上出勤してるって言ってた。

朝も8時半始業やから、5時起きって( ゚Д゚)

それだけ働いてても、お給料が少なくて母子手当満額もらってるらしい。

ビックリしたけど、それが現実なの????

実は、私は「母子手当」なるものを頂いたことがないのです。

離婚した当初は、無職だったので、「母子手当」って頂けるの?と

役所に聞きにいったら、実家暮らしというのがあり「無理」だったんですよね。

ちなみに、今も無職ですが、昨年の年収での計算になるはずなので、

もちろん「手当」など頂けるわけもなく、申請にも行っておりません。

しかし、このまま「無職」では食べていけないので、

在宅でもっともっと稼がないとなぁ。

もちろん、FXの収入をもっともっと増やす所存でおりまする。←宣言!!

ほんと、シングルマザーこそFXをやるべきなんじゃないかと思うなぁ。

少額から始められるし、5~10万円からでも大丈夫なんだから、

お金のことを勉強するべきなんじゃないかなぁと思う。

そういえば、先ほど話したシンママ友人にもチラリと話したことはあるんだけど、

あんまり興味を示していなかったなぁ。

やっぱり、毎日の生活に必死だと、

新たに他の分野の勉強って、難しいのかもしれない。

自分自身を振り返ってみても、仕事を辞めて、

心に余裕ができたから「FX」に再度取り組めている。

仕事と育児と家事をがむしゃらにしていた時は、

チャートを見ようという気にもなれなかったな。

仕事と家事と育児をしながら、「FX」に取り組むって、

かなり大変なのかもしれない。

もちろん、勉強しながら「ゆったりとしたトレード」なら

年数をかけていけば、充分リターンが期待できる分野だと思う。

子供が小さい時は大変かもしれないけど、

お金に不安があったり、

「働いた時間=お給料」 に 違和感がある場合は、

FXという選択肢もあるんだよ!ということを

考えてみてはどうかな?と思います。


母子家庭 ブログランキングへ


FX・女性投資家 ブログランキングへ

ポンド円下落(‘Д’)含み損が増えてる(泣)

こんばんは。

ブログタイトルが「幸せシングルマザーになる生き方」なのに、

只今、含み損抱えて、青くなっています。

幸せちゃうやん。

ポンド円3万通貨程、買っちゃってるんですよねぇ。

はい、含み損30万越えです(泣

自分でチャート見てても、まだ下落するだろうなぁ。。。と

ずっと、以前から見てるんだけど、損切りできず。。。

ま、証拠金に余裕はあるし、今から30円下落しても大丈夫なんだけどね。

このまま下落し続けたら。。。。という不安に襲われてます。

まだ下落しそうやしと思い、昨日も指値注文入れてたんですが、

少し上に置きすぎたのか数pips届かずで、ノーポジション。

売るタイミング逃してしまってます。

色々考えていたら、「損したくない」っていう気持ちが

指値を上に置きすぎてたんだなぁ。と気づきました。

ほんと、トレードは自分の心理状態と繋がってるなと思えました。

トレードで負けている、もしくは勝てないというのは

必ず自分の中に答えがあるんです。

FX10年目にして、やっと気づきました。

離婚してから、「心」を学ぶ機会があり、

色んな人の本を読んだり、ワークショップに参加したり、

講演会いったりしてるんだけど、

「トレード」と「心」を学ぶって、繋がっていることなんだなと

思います。

これからも、両方を学んで「幸せ」になるぞぉ!!(*^^*)

って、可愛い娘との生活は充分「幸せ」なんですが、

経済的不安を払拭して、

もっともっと、幸せ目指さなくてはねっ(^^♪

あ、ポンド円損切りしなきゃ幸せになれないって???

うーーーーん、これは損切りしないけど、

他の資金でちゃんと最近作ったマイルールにのっとり

ちゃんと、stopを設定するトレードで巻き返しを図ることにします!!!

投資家の皆様、頑張りましょうねぇ~♪


母子家庭 ブログランキングへ


FX・女性投資家 ブログランキングへ

今日は今のところノートレード

今年も残りわずか。

FXを始めて10年目ですが、

こんなに本気でFXに取り組んだのは今年が初めてです。

とは言っても、自分ではまだまだのレベル。

塩漬けポジションももってるし(‘Д’)

今日は、ポンド円の押し目で売りを狙ってたんですが、

指値にかからず、今のとこノーポジションです。

今週は、あんまり動かなそうだし、あんまりポジション取るべきではなさそうですね。

今週から娘は冬休みだし、

と、今日は昼から一緒に近所のモールでお買い物♪

絵本と自分で作るティアラのキットと、ぬいぐるみを買ってあげたら

ご機嫌でした♪

今日は、このままノーポジションで終わりそうだし、

ちょこっと、ネットでも見て、寝ることにしまぁ~~す(*^^*)


母子家庭 ブログランキングへ


FX・女性投資家 ブログランキングへ

FX

FX利益のおかげで確定申告しなきゃぁ★嬉しいな♪

FXを始めて10年目。

途中、何度も挫折を味わい、泣いたり落ち込んだり

大変でした。退場してた時期がほとんどですが。

しかーし、今年は、

ループイフダン様のおかげで、FX確定申告をしなきゃいけなくなりそうです。

嬉しい悩みだわ♪

今年3月から稼働しているループイフダン様。

今朝までの累計利益 970,288円でーーーす!

無題

しかも、無職の私。

この収入は本当にありがたいです♪

でも、裁量トレードの塩ポジションも保有している私。

年内のレートがどのように動くか様子見して、

損切りをすれば、ループイフダンの利益と相殺して利益は減ることになりそうです。

とりあえずは、今のところ損切りするつもりはないのですが。。。。

色んなブログを見ていると、損切りをし、相殺して支払う税金を少しでも少なくするべきって書いてあるんですが、

私は来年もFXで絶対に稼ぐ気で、居るので、

税金の支払いを遅らせるために相殺はする気はないのです。

これって、間違えているのかどうかはわからないのですが、

先に税金を支払って、

「損したっていいやん♪」って思っています。

だって、私には「お金を稼ぐ力」があるんですもの(*^^*)


母子家庭 ブログランキングへ


FX・女性投資家 ブログランキングへ

今週のトレード結果♪

今週のトレード結果。

月曜日に2回トレード。

ポンド円売り -30.0pips

ポンド円売り +97.5pips

以上で終了。

昨日もポンド円の売りで参戦したのですが、

指値を上に置きすぎたのか、かからず。。。

寝る前に注文取消し。

そのまま置いてたらNY時間に約定したのにな。

と、「たられば」の話をしても、しょうがない。

今日はFOMCあるし、あんまりポジション持ちたくないなぁ。

どっちに動くかよくわからないですもんね、正直。

色んな人の予想みても、しゃーないしね。

話は変わりますが、パパの話。

年内に娘と会わせたいと思っていたのですが、

私が面倒になってきたというか、元旦那に電話する気になれない。

離婚のトラウマも収まってきた気がしてたんですが、

最近、元旦那の事を想い返すと、「ブラックな気持ち」しか沸いてこない私。

うーーーん、娘には悪いけど、私の気持ちが収まるまで

元旦那には連絡しないでおこうかなって感じです。


母子家庭 ブログランキングへ


FX・女性投資家 ブログランキングへ

早く無収入から脱出したい!!

こんばんは!hitawaです♪

仕事を辞めて、無職状態になり早11カ月と12日。

仕事を辞めてからは、少しユックリしてから仕事探そう♪と思いながら

のんびり生活から抜け切れず。。。。

あっ、「無職の手当て」なんだっけ、、、、

そうそう「失業保険」もらえるんだっけ。と思い、

失業保険を給付してもらってたら、

ま、いっか。と最後まで支給してもらって、のーんびり。

その間に「FX」っていう稼ぎ方があるんじぇねぇ????と思い、

FX投資生活~~~~

でも、生活できるほど、稼げてるわけでもなく。。。。

失業保険の給付も終わり、少し焦ってきている今日この頃。。。。

やっぱ、「FX」しかない!!!!!!と再度思う今日この頃。

本気で取り組んでます、私。

やっとですが。。。。(汗)

FX好きな人って、「チャートを見るのが好き♪」って言ってる。

でも、私は「チャート見るのが楽しくない。」

これって、どうよ。

って、思ってた。。。。。

でも、最近は、チャートって結構おもろいかも!?

これって、劇的変化!!!!!

金曜日もノートレードな私でしたが、来週からは、もちろん「戻り売り」で

頑張りますわん♪♪♪

憧れのトレーダーは?私は、mayuhimeさんと鳥居万友美さんです♪

女性のFXトレーダーさんなら誰もが知ってるとは思いますが、

私の憧れのトレーダーさんは

mayuhimeさんと鳥居万友美さん。

お二人のブログは頻繁にチェックしております。

mayuhimeさんブログ
鳥居万友美さんブログ

お二人とも、経済的にも女性として立派に自立されているので、

憧れてしまいます。もちろん、素敵な私生活も憧れます(^^♪

トレードスタイルも真似できるのなら、真似したい!と思って、

私も日々、鍛錬です。


母子家庭 ブログランキングへ


FX・女性投資家 ブログランキングへ

FX

午前保育なので娘と一緒に昼ごはん♪

今日の娘は午前保育。

12時前には帰宅。

二人で昼ごはん。

帰ってくるのが早いって、面倒だなっと思いつつ、

娘のために、ミートソースを朝から仕込み一緒に食べる。

なんてことないが、幸せを感じる瞬間。

せっかくのパスタだし、昼間だけど赤ワイン♪

IMG_0223

1杯のつもりが、おかわりまでして、チーズもつまんでしまった。

「お酒を飲んだらトレードしない」がマイルール。

とりあえず、今見ている感じでは取引のタイミングじゃないし、ちょうどいいや。

無職になって、昼間からお酒をちょこっと飲むのが快感~♪

ま、たまにだけど。

FXで、もうちょい稼がないとなぁ。

このままじゃ、ちょっと、ヤバイ。

いまのとこ、母子手当みたいなものは、もらってないしアテにもしてない。

昨年の年収では、手当はもらえないしね。

うーん、頑張らなきゃね(*^^*)

昨日のトレード★-40.3pips

昨日はポンド円の指標発表時にトレード。

レジスタンスラインひいて、反転狙いで「買い」

しかーし、損切りにひっかかってしまいました。

その後、私のシナリオ通り上昇100pips以上。。。。

うーん、指標発表時のトレードって、

やっぱり苦手だな。

というわけで、「指標発表時にはトレードしないこと!」を

ルールチェック表に追加いたしました。

ループイフダンは昨日の利益は6,150円でした(*^^*)

色々ブログ見てたら、私と同じシステム動かしてるのに、

利益がもっとある人が居るんだけど、あれって、

嘘を書いてるのかな?って疑ってしまうわ。

ブログも利益が出てると嘘を書いて、FX業者のアフィリで稼いだり、

商材を売るのが目的だったりなので、

騙されないように気を付けなきゃ。

ほんと、情報収集するにしても、どれが自分に有益なのか見極め力が

必要だなと感じます。

あ、私の場合、男性を見る目もなかったから、男性見極め力を

つけるのも必須ですね(*´ω`)


母子家庭 ブログランキングへ


FX・女性投資家 ブログランキングへ